2014/07/24

recycle flyer badge

LUZ chillout space の original badge です。
わたしたちはrecycleをテーマにものづくりをしています。

recycle flyer badge ¥864

以前私は、flyerが沢山集まるお店で働いていました。
素敵なデザインのflyerも残念ながら余って、期限がすぎると捨ててしまいます。
flyerを配った人の中には意識の高い人もいて、余ったflyerを回収しにきていましたが、
殆どはどれくらい余ってるかも伝えられず、こちらで処分。
思いのこもったflyerもそのまま捨てられていく。

そういうサイクルで世の中は溢れ帰っています。
紙の原料は木材。
本当に必要な分だけ。
一番身近な資源の大切さを見直してほしいという思いをこめて作りました。




いいflyerは切り抜いても美しい!

年に2回富士山の頂上から太陽が昇る瞬間、夕日が沈む瞬間にみられる
ダイヤモンド富士とよばれる光景をモチーフにした、
とっても素敵なバッチに生まれ変わりました。




できるだけ長持ちするように、糊付けし、重ね、縫い、ニスで仕上げています。
耐水ニスは塗ってはいますが、雨には弱いので気をつけてくださいね。


同じデザインはない全て1点ものです。
是非HPでチェックしてみてくださいね。
LUZ chillout space online shop "recycle flyer badge"


0 件のコメント:

コメントを投稿