2014/07/22

四天王寺骨董市

昨日、四天王寺で毎月21・22日の開催されている「骨董市」に行ってきました。

最寄り駅、大阪市営地下鉄「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」。









駅から四天王寺までは、情緒漂うレトロな街並でした。

5分ほど歩くと目指す。総本山「四天王寺」に到着。







ここでは、定期的に落語の催し等も行われているようですね。いいっすね♡






広い境内では、いろいろなお店が出店していて
盛り上がってました。

出店ブースは、骨董品・着物・食器・古着などなど、個性的なブースが軒を連ねとりました。


印象としては、和テイスト満載の「昭和」を感じるどこか懐かい雰囲気。



軍物ブース


こけしや、和物グッズなどなんでも有り的なブース。
(太子?)「飛び出し注意」の看板がいい感じ。

欧米系白人の外人も沢山食べていた、チヂミ焼き屋台。美味そ〜♡



こ、怖い・・・。100圓でもいらんかも。。。



人体の背骨〜骨盤のオブジェ。お医者さん注目もアイテムか?


日本が誇るトップアイドル、諸星君のポスター。


続いては、GO〜!、、GO〜!、、GO〜!
READY GO〜!!!

「中部牛乳」(?)のトートバッグ。
古そうやな〜

境内にあるお寺もいい感じでしたよ。

至る所にいろいろなお寺がありました。










古いお寺と「阿倍野ハルカス」が混在する独特な雰囲気な街並


四天王寺のchillout space

昨日は、暑くてバテバテになったので一路神戸に帰り、ず〜と行きたかった餃子屋「祥雲」へ・・・・・。



ず〜と憧れだった「祥雲」
中国の場末にありそうな、少し妖しい店構え。



メニューは、キャベツ・しそ入り・ニラ卵・トマト(!)などの6種類の餃子と、ラーメン、蒸し鶏のみ。潔いのいい内容。


で、私たちは、トマト餃子など5種類の餃子を注文。








感想は、今まで食べた餃子の中で、ナンバーワンといっても過言ではないくらいの旨いさでした。(ビールによくあいます♡)


ここの餃子は、タレをつけて食べてもいいが、味がしっかりしているので、なにも着けなくても十分、餃子本来の味を愉しめる餃子でした。


本当におすすめのお店です。



是非、神戸に来られたら行ってみて下さいね☆


何はともあれ、楽しい一日でした♡




ーーー四天王寺土産ーーー



京都産の「山本茶舗」の番茶と、漆塗りのけやきで作られたスプーン&フォーク

0 件のコメント:

コメントを投稿