2014/07/28

トルコのお土産

昨日、トルコ旅行から帰ってきた父からお土産をもらいました。
ザクロとリンゴのパウダードリンクを、トルコらしくと母持参のグラスでいただきました。
お菓子は、ピスタチオが入ったザクロとローズのロクム。
澱粉と砂糖を練って、ナッツなどをいれたトルコの伝統的なお菓子のようです。
弾力のあるソフトキャンディーみたいな異国の味で、とても美味しかったです。



みんなでトルコ音楽を聴きながら、お茶をいただき、写真をみて、
すっかりトルコ気分な一日でした。
異国情緒たっぷりな写真ももらいました。


カッパドキア



スーフィーの蝋人形
パムッカレの石灰棚
パムッカレの石灰 珊瑚礁みたい。
キリスト教の大聖堂→イスラム教のモスク→現在は博物館と、歴史に翻弄されたアヤソフィア大聖堂
偶像崇拝禁止のためかつては漆喰をぬられていたモザイク画

アヤソフィア大聖堂の横に建つブルーモスク
本場、のび〜〜〜るアイス

父の話を聞いていると、ほんとに歴史深くて面白い国でした。
いつか行ってみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿