2014/07/06

I ♡ GERMANY MUSIC

tangerine dream / rubycon



efdemin / decay


the cosmic jokers / plane ten sit-in


neu! 


terje rypdal / what comes after


Rainer oleak reinhard lakomy / zeiten


robert schroder / galaxie cygnus-a


klaus schulze / mirage

peter michael hamel / colours of time

kraftwerk / ralf florian

volker kriegel /spectrum

sci fi party / unser Flug durch die kosmische musik



世界には素敵な音楽が数多くありますが、そんな中でもドイツの音楽は、私自身かなり影響を受けました。

krautrock、ambientprogressive rock、new age、electro、techno、ecm、punkなどなど、新旧問わずアバンギャルドでいて刺激的な作品が多いです。

上記画像は、私お気に入りのさまざまなジャンルのドイツ産レコードですが、一環して言える事は独特の暗さと重さ・・・・(笑)。


まさしく、berlinの鬱蒼とした曇り空を思わせる妖しくもメディテーションな美しいサウンド達です。


アメリカ・イギリスもいいですが、是非、知的でスペーシー(深海?)なドイツの音楽も聴いてみてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿