2014/09/19

praying hands



Albrecht Durer / praying hands (1508)

praying hands は、昔からシンボリックなモチーフとして多くの人に愛されています。
アンティークのオブジェや絵、tatooやstickerのデザインとしてもよく登場しますね。
メキシコのイメージがある方も多いのでは?と思いますが、ルーツはドイツ。

元々はルネッサンス期に活躍したドイツの画家Albrecht Durer アルブレヒト デューラーによって描かれたもの。
この絵にまつわる素敵な物語も語り継がれ、今も昔も変わらず多くの人に愛され続けている素敵なシンボルです。

さすが本場のドイツでは色んなところで praying hands を見かけました。
ベルリンのKREITZBERGのミュージアムでは、壁にぎっしりと展示されていました。

praying hands object @ museum der dinge
我が家の praying hands goods
praying hands antique object 
praying hands zippo 

LUZ chillout space 買い付けアイテム。

praying hands 3D postcard ¥324 (tax in)

L.M.kartenvertriebによってつくられたpraying handsの3Dポストカード。

祈る手が浮かび上がるとてもスペイシーなカードです。

さすがドイツのブランド、Albrecht Durer のサインもしっかり入ってます。


"praying hands" stone paper weight (so015) ¥1620 (tax in)

石にレーザーで描かれたpraying handsのオブジェ。
ペーパーウェイトとしてどうぞ。


"praying hands" necklace (san001) ¥1620 (tax in)

少しメキシコっぽいポップな雰囲気のpraying handsのネックレス。
とってもかわいいです。

やっぱりシンプルで、メッセージ性のある素敵なモチーフですね。
LUZ chillout space では、これからも色んな praying handsものを集めようと思います。


是非HPでチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿