2014/08/18

すわやま盆踊り


昨夜は、近所で開催された「すわやま盆踊り」に行ってきました。
自治会で運営している感じのアットホームな盆踊りでした。






ここのお祭りは少し変わっていて、屋台で買い物する際は、入り口付近の受付で、金券を購入するシステムとなってます。

ちなみに、ここの屋台の焼きそば300円でかなり大盛りにしてくれました。
安い!!!!





モダンな街、神戸らしく盆踊りがメーンでなく、地元で活躍するミュージシャン(スチールドラム隊やピアニカJAZZなど)が、演奏するスタイルの祭りでした。

盆踊りの時間帯がかなり短く、踊ってる方もあまりいなかったのがちょっと残念でした・・・。

最近の盆踊りってそんなものなのですかね・・・。

すこし寂しい気がします。





ラスト21時頃からは、山側から花火が打ち上げられました。

そんなに迫力がある花火ではなかったのですが、手作り感があるいい祭りでした。

今年で5・6年目になる祭りらしいので、来年も楽しみにしています☆

PS, 盆踊りの時間をもっと増やして下さ〜い。日本の夏なんで。






0 件のコメント:

コメントを投稿