zimbabwe(ジンバブエ)から、ネイティブでスペイシーなボウルが入荷致しました!!!!!!!
さまざまなボウルのバリエーションが有ります☆ |
あまり日本では、メージャーな国ではありませんが、zimbabwe(ジンバブエ共和国)はアフリカ大陸の南部に位置する、ショナ語で「石の家」という意味の名前を持つ共和制国家です。
雄大な自然に恵まれ、躍動感あふれる野生の動物たちや、凄まじい轟音と共に流れ落ちる世界三大瀑布のひとつであるビクトリアの滝など魅力的な観光資源がたくさんある国です。
国立公園や自然保護区、世界文化遺産のグレート・ジンバブエ遺跡も見逃せません!他のアフリカ諸国の遺跡は木や土で作られていますが、グレート・ジンバブエは巨大で精緻に造られた石造りの都市遺跡を見ることが出来ます。
そんな美しいジンバブエから素敵なアイテムが続々と入荷!!!!!!!
こちらのボウルの素材は、ジンバブエ原産でアフリカ大陸のほぼ全土で栽培されているgourd(ひょうたん)。 ジンバブエで「ひょうたんボウル」は食器、炊事道具、容れ物、宗教用品、楽器、時には衣服にいたるまで様々な目的で用いられてます。 また、固体、粉末から液体に至るまで様々な物を入れるのに用いるひょうたんボウルは、安価で壊れにくい金属製、プラスチック製のボウルが大量に出回っている現在でも、市場、家庭など多くの場所で使用されている非常に重要なボウルとなっております。
デザインは、球形のgourd (ひょうたん)を半切りにしたボール型のボウルとなっています (天然のひょうたんを使用していますので、形は自然のままの楕円的な半球形となります)。厚みもあり、しっかりとしたボウルですので、末長くお使いいただけます。
また、大中小、さまざまなサイズや1点・1点違う個性的なグラフティー・ペイントも魅力的です♬
ボウルの内側には、幾何学模様柄とアニマル柄がMIXされたシンプルながらも、独特のグラフティーがペイントされており、ネイティブでスペイシーでアフリカンな雰囲気が妖しくも美しいインパクト大のアイテムです。
主に女性、時に宇宙の象徴とされるひょうたんはアフリカの人々の暮らしと信仰の中に深く根ざした、まさにジンバブエ文化を象徴するアイテムです。
勿論、こちらはハンドメイドですので、1点ものとなります!!!!!!! いろんな用途に使えるボウルですので、食器やアクセサリーケースとしては勿論、インテリアやディスプレイにもオススメです!!!!!! あまり日本では、見かけないレアなボウルですので、お探しだった方は是非、この機会にいかがでしょうか? また、当店は、こちら以外にもジンバブエ製ボウルやお皿を多数、出品しております。是非、
"LUZ chillout space"online shop を、チェックして見てくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿