2015/03/15

☆曼荼羅☆


ウチの玄関に飾っている、オーストラリアのグラフィック・曼荼羅・アーティスト PUMA YANAさんの作品です。
蓮にも見える美しい曼荼羅です。

●yantra / 曼荼羅●
ヤントラは、ヒンドゥー教の祭儀や瞑想で使われる幾何学的な図形で、一種の宇宙図。
そこには神々が宿るシンボルとされ、瞑想やアユルヴェーダの治療にも用いられます。
中心の点は、至高神、意識の根源を意味し、周辺に向かうに従って物質世界となり、
中心へ向かう動きは根源への帰還であり、周辺へ向かう動きは宇宙創造とされます。


                    


当店では、スピリチュアルな曼荼羅アクセサリーを展開しております☆




shiva yantra necklace (san003) ¥1,620
















●shiva●
シヴァ(शिव, Śiva)は、ヒンドゥー教の3最高神の一柱。
世界を破壊する恐ろしい性質を持つ神であると同時に、
万物に限りない恵みを与える慈愛深い神でもあります。
シヴァ神を讃えることは、自身の内外に潜む悪の性質を断ち切り、
自身の内に存在する神を理解するために、人々の意識を開き、
幸運と繁栄をもたらすと信じられています。



kali yantra necklace (san004) ¥1,620



ドイツから仕入れた曼荼羅ペンダント・トップです。
アジア物にはない、洗練されたデザインですので、お守り代わりに、またギフトとしてもオススメです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿