2015/05/26

神戸山手の宇治川でホタル観賞☆

昨夜、近くに流れる宇治川からホタルを観賞しに行ってきました〜



観賞場所は、神戸山手短期大学内にある「ホタル橋」。

「ホタル橋」の下には、諏訪山から流れる宇治川があります。

校内に川が流れているっていいですね☆

昨年も行ったのですが、今年の方がたくさんのゲンジ・ホタルがいました☆

神戸市内はごみごみした都会ですが、少し山側の上流に行けば、まだホタルが見れる場所があるんですね〜♡

ホタルは綺麗な水を好むのでいつまでも美しい川のままでいてほしいです。

カメラを持参したのですが、回りは真っ暗で、ストロボを使えず、はっきりと写真を撮ることが出来ませんでしたが、数枚画像があります☆





やはり、ホタルは直に見に行った方がいいですね・・・・

因に、神戸山手短期大学では、5月23日(土)~ 6月5日(金)の19時30分~20時45分まで、無料開放してますので、お時間がありましたら、是非、癒されに行かれてはいかがでしょうか?

くわしくは、神戸山手大学 宇治川ホタル研究部 HPを・・・
お土産の、ホタルうちわと。。。。
スタッフさん(学生さん)が作った、ホタルの金太郎飴☆

昼間の「ホタル橋」
昼間の宇治川。よもぎ等も生えるきれいな川♡


0 件のコメント:

コメントを投稿